SSブログ

ガレージング [車バイク]

我が家のガレージは蚊が多いので今の時期までがガレージで過ごせる限界です。



ヨドコーの物置にコンプレーッサーを設置しました。静音タイプといえども物置の中の方が更に防音できますので。
しかしながら物置の中には電源が有りません。扉を開けた状態でエアホースを外に出していました。

そこで考えました。ガレージの屋外コンセントから延長コードで引き込めば良いな。
ついでにエアホースの取り回しもスマートにしたいね。

まずはエアリールを購入
IMG_0494.JPG

小物も購入
IMG_0495.JPG

物置の庇部分にある歓喜ダクトを外してステーでリールを固定
ホースや電源コードを取り込む為に側壁にホルソーで穴あけ。(確か30ミリ)
IMG_0496.JPG

エアコンホース用のダクトを取り付けます。唯一この面は雨が吹き込みやすいので。
IMG_0497.JPG

これでエアを使う時の手間がだいぶ少なくなりました。
折角電源を取り込んだので次回は内部に照明を設置しようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

DIY、良いっすね!
コンプレッサーもエアリールあると本格的に見えますね♪(^ω^)
by 監督 (2017-06-02 14:38) 

aki

>監督さん
実は片手作業だとこれだけでも大変だったりします。
きっとヨボヨボになっても健康だったら電動セニアカーでもカスタマイズしてそうで怖いです。
近所の自治会や老人会でセニアカーのトレイン走行したりして。
by aki (2017-06-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒が飲めるS205の気が利いてる機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。