SSブログ

リサイクル小物入れ [ワイン]

IMG_0521.JPG

なんやこれセカンドだワン!先日実家にカロンセギュールやら格付けの木箱(12本用)がふたつくらいあるのに気づきました。
どうやらエノさんで貰ったらしいです。

そして先日、井の頭公園を散歩して飲んで食って、吉祥寺のエノさんに行きました。デイリーワインを二本買って店頭に6本用の木箱を一つ見つけました。「ワイン購入の方、ご自由にお持ちください」と書いてあります。
「あのぉ~、ムートン買わないとですか?」
「いえ、ワイン購入いただいたのでどうぞ。」
ゲットです。6本用で小さいけどフタつきですね。12本用はフタなしでも側面のシャトーの刻印があるので楽しいのですが6本用は平べったいのでフタに刻印があるのですね。

近所のホームセンターで、、、
IMG_0530.JPG

位置を決めてマーキング
IMG_0531.JPG

強度を出すために金具の裏面にはボンドも併用

IMG_0532.JPG

IMG_0533.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0535.JPG

完成!

俺の宝箱みたいだけど、さて何入れよう、
スペアのトーションとか酒グッズでも入れるかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

プチでもムートン。
むちゃくちゃ美味い!けど、セカンドでも高い!^^;
DIYに勝るもの無しっすね(^^♪
by 監督 (2017-05-28 10:25) 

aki

>監督さん
以前からハデなエチケットもさることながら美味しいんだろうなぁ、と思っていましたがやはりセカンドでもムチャ美味しいんですね!
この空き箱よりも前に思い切って買いに行ったのですが、つい別のワインを買ってしまいました。( ´艸`)
DIYですが、私、結構好きです。小さな事ばかりですが。
by aki (2017-05-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だんでぃらいおん酒が飲める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。