SSブログ

中華そば四つ葉 [食いしん坊]

コチラは以前から食べてみたかったのですが、なかなか行けないでいました。
IMG_0092.JPG今年は正月休みが5日までだったので、世間が動き出していた5日では、予定がありませんでした。
午前中に用事を済ませてしまい、「さて、今日の昼飯どうすっかなぁ、、、」
そうだ、ちょっくら行って見るか!
青梅インターから高速でスイスイ、最近のクルコンは便利で加減速も勝手にしてくれるので超楽。
午後1時位に到着すると、第一駐車場は満車、誘導されていた方がもうすぐ1台出るからこの先でUターンしてくれば入れるよと言ってくれました。私の車はハザード付けて入口でちょっと待たせてもらいましたが次から次へと車がやってきて諦めて離れた駐車場に向かっていきました。
IMG_0095.JPG

車を駐車するとまずは券売機で食券を買います。コチラの四つ葉さんはもともとお寿司屋さんですから、ラーメンと一緒に握りや丼ものも頂けます。
IMG_0094.JPG

店舗入り口手前には屋根付きの待ちスペースが有り、銀行のCD機前みたいに整列して並びます。
屋根部分には多くの椅子やベンチ、飲み物の自販機、業務用大型扇風機もありました。
おそらく夏場にも多くのお客さんが行列するのでしょう。

やっとこさ、入店。
IMG_0096.JPG

IMG_0097.JPG

ほんのり甘い比内地鶏のすっきり醤油
麺もストレートで歯ごたえあって好みです。
今回は特製だったのでビジュアルが肉肉しいですがスープにからめて美味しく頂きました。

高得点で行列するだけの事はありますね。都内の一等地のラーメン激戦区で戦い抜いて集客するのも大変ですが、郊外型でお寿司屋さんを改築しても高速が近いので皆が集まる。
ネットやSNSの時代ですから美味しいもの出せば時間とお金をかけても皆が集まるんですね。

また行きたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

ココ、知ってますが未訪です。
美味そうですね♪(^ω^)
並ぶのがなぁ。(^^;
by 監督 (2017-01-16 13:57) 

aki

>監督さん
店員さんに「混んでない時ってあるんですか?」
と聞いたところ、平日の開店直後だそうです。
私は、近くに宿泊して夜も行きたいです。
by aki (2017-01-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こりゃ便利だわ犬孝行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。