SSブログ

フランス式 [車バイク]

リゲイン号の為に新しい空気入れを買いました。
DSC_0966.JPG一番日本で一般的なのは英式ですね。
米式ってあまり見ないなぁ
和式が有ったら便器みたいだなぁ

今まではアダプター使って空気入れてました。
DSC_0965.JPG
しかしながら、空気圧が7barなんてとても無理です。

そして、、、
じゃじゃ~ん
DSC_0964.JPG
偶然使用タイヤのメーカー、パナレーサーでした。
ちゃんと空気圧も解ります。
クロスバイクですが27.5インチなのと私がメタボなので6.5barにしてみました。

DSC_0969.JPG
キャップを外して

DSC_0967.JPG
上のナットみたいのを緩める

DSC_0968.JPG
指先で押してプシュっと確認(ゴムパッキンの張り付き防止?)

んでもってノズル付けてポンピング。
芸能人は歯が命
自転車は空気圧が命
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

いやいやチンパンジー、もとい、一般人も歯が命。
車と名がつけば、全てが空気圧命。^^)
by 監督 (2016-10-31 10:29) 

aki

>監督さん
コレに乗るようになってから毎週空気圧チェックしてます。
昔はガソリンスタンドで給油の時にチェックしてくれていたのですが、今となってはセルフスタンドばかりですから自分でしっかりチェックしないとですね。
あ、あと歯は大事っすね、、、
by aki (2016-11-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギヤオイル交換ask a giraffe 国立店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。