SSブログ

元旦 [旅行]

元旦富士.jpg

めっきりドライブへ行く機会が少なくなっていたので久しぶりの連休は元旦ドライブです。年末のゴタゴタもなんとか片付いて道路が空いている元旦に日帰りドライブを慣行致しました。

朝の7:30出発で東名沼津インターまでトイレ休憩一回。一般道で堂ヶ島を目指す途中で上の
画像です。
晴天に恵まれて正月らしい最高の景色です。

途中のドライブインで椎茸蕎麦を堪能して午後1時ころには堂ヶ島に到着しました。
途中のいくつかのホテルで日帰り入浴について聞いてみると堂ヶ島エリアのホテルではほとんど
日帰り入浴はやっていないそうです。ネットで見た町営温泉をホテルマンが勧めるので行ってみ
ましたがコレが大正解!!

沢田公園露天風呂ってところなんですがカーナビがないと行けません。途中看板はありますが結構細い道を車で入って行きます。

管理人のおじさんに500円払って山の斜面を登って行くと物置小屋みたいな男女別の脱衣所があります。
はっきり行って3人が限界です。
脱衣所を抜けるとこりゃまた4人~5人が限界の露天風呂。
温度は高め。

ところがどっこい←(古っ)景色が最高です。堂ヶ島と水平線が高所から一望です。

堂ヶ島.jpg

温まってから再度出発して石廊崎へ。
遊覧船に乗り、サザエのつぼ焼きを味わい下田へ。
キンメの干物を買い込み(トランクにクーラー常備)熱海湯河原経由で帰宅。

伊豆半島一周ドライブ約500KM走行。
ほとんど渋滞も無く完璧。
しいて言えば下田付近でフロントぐちゃぐちゃのE46M3によって10分渋滞ハマリ。
あ~もったいない。お気の毒でした。

以上、帰省ラッシュの合間をついた日帰りドライブでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年シフトダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。