SSブログ

シフトダウン [車バイク]

シフトレバー.jpg

車を変えてから困ってる事があります。それはシフトダウンです。

Z3から最初に乗り換えたカローラは普通のATシフトレバーだったので何も問題有りませんでした。

ところが、どっこい。今度の悪塩君はシフトレバーの形状がZ3そっくりなんです。
そんなもんでちょっとオーバースピードかなと思ってシフトダウンしようとすると、、、

無意識に左へスライドさせて手前に引いてステップトロニックATのときの操作をしようとしてしまいます。
しかし、コイツは逆なんです。
右へスライドさせて手前に引くんですよね。

結局良いタイミングでダウンシフトできずにブレーキングです。[わーい(嬉しい顔)]


ま、そのうち慣れますかね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鶴

悪塩って、そんなかわいそうな。
香露羅背暖あたりにしてあげてくださいな。 :-)
by 鶴 (2009-01-11 18:08) 

aki

背暖ですか、一瞬読めませんでした。
少なくとも腰痛にはやさしい車です。

近いうちにインタークーラーターボのGTが出る予定です。(TRD)
by aki (2009-01-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦ラケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。