SSブログ

続・ナス [家]

ナス2.jpg

ナスが順調です。購入したときは貧弱な苗だったので心配でしたが順調です。

知人からの情報によると最初に出来た実は小さいウチに切り取るとその後の生育に良いそうです。

早速最初に出来た実を切り取りました。(大きさ3センチ)

フレックス出社の日の午前中に収穫したので後で妻に見せようとキッチンに放置していきました。

ところが、夜、帰宅すると味噌汁に入ってました。(しっかり食うんかい!)


その後は順調に収穫しています。
ところが気が付くと根元から違う色の茎へ枝分かれし、種類の違う葉が増えました。
どうやら接木苗だったようです。
接木苗とは種類の違う植物の苗へ別の野菜などの苗を接木(つぎき)してあるモノです。

さっそく余計に育った意味不明部分をカットしました。

茄子の苗は、その実と同じく黒い色をしていますのですぐ解ります。

秋茄子まで楽しみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

鶴@会社

秋那須、楽しみに来ます?
by 鶴@会社 (2008-07-07 20:01) 

toku

意味不明部分に何が実るんだろう?
by toku (2008-07-07 23:17) 

aki

>鶴さん
秋軽じゃなくって秋ナスっすね。
それはそれでオイシイです。是非!

>tokuさん
いや、なんにも出来なさそうでしたよ。トゲトゲだらけで下手に触れない
くらいっす。
サボテンか!


by aki (2008-07-08 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスGP代々木PA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。