SSブログ

ワイン初心者あるある [ワイン]

相変わらず勉強不足ですが、
IMG_0499.JPG私が最近感じている事、
きっとワインが好きな初心者は同じように感じているハズです。

舌が肥えるというわけでは有りませんが、だんだんと美味しいワインを飲みたい欲求が止まらなくなります。
それは決して高級ワインを欲するのではありません。前回グラスの重要性についてアップしましたが、美味しいワインはより美味しく、そんなでも無いワインもそれなりに美味しく頂きます。

そして、自宅は良いとして、問題は外食です。
ワイン専門店やリストランテでも美味しいワインを提供してくれるのは、それなりのお店ですね。

庶民が美味しいイタリアンのお店に行っても、ワインは全然なんですよね。
特にグラスで頼むとダメです。
今回、料理が美味しいペンションだったり、ステーキハウスだったりしてもグラスワインはダメでした。
こうなると自宅のモノを持ち込みたくなってきます。
つまりは、庶民派のお店のグラスワインよりも家のみの方がワインのレベルが高いのかな?

初めからグラスワインなんてオーダーしないでおけば良いのかも知れません。

今日は妻が飲み会だったので、帰宅途中の7/11でデミのハンバーグとクルミのパンを買って帰りました。
ピノノワールを開けて美味しく頂きました。
コンビニ、恐るべし、
ピノとデミソースのマリアージュは解りませんが、やっぱりブルゴーニュよりもボルドーの方が好きだなぁ。

IMG_0498.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

監督

お~、パスカル・ジョリヴェ!
白で有名な、CPの良い造り手さんですが、赤も出してるんですね。
コンビニで売ってる?(*_*)
あっ、恐るべしはデミハンバーグとクルミパンか。^^;
ちゅうことは、エノテカっすね(^^♪
by 監督 (2017-05-17 15:15) 

aki

>監督さん
良く解りませんが、このピノは美味しかったです。今二日目です。
決して、薄い感はないですね。香りも良いし、色もいいです。
目でも楽しませてくれます。
7/11の冷蔵レトルトお惣菜は1人前で独居老人にはもってこいです。

エノさんに任せておけば不勉強な私も美味しくワインを頂けます。
by aki (2017-05-17 21:20) 

aki

今回のセットはポイヤックがはいってるんですよ、
いつ飲むかなー、楽しみです
by aki (2017-05-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関所食堂だんでぃらいおん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。