SSブログ

納車 [車バイク]

いやぁ、ここまで長い道のりだった。ディーラーさんにお願いしたのはドラレコとレーダーの取り付けです。
最初は純正のドラレコを付けて、レーダーは今のモノを再使用しようかと思っていました。
営業さんが、実は純正はあまりオススメしませんと言うのです。
スバルではアイサイトの誤作動を防ぐため純正以外取り付けできませんと言っていたのに、今回車をお世話になるメーカーでは社外品の持ち込み取り付けをしてくれるというのだ。

悪塩くんのドラレコは性能的には申し分ないのですが、液晶画面がルームミラー近くにあるのは好きじゃありませんでした。純正品はカメラのみなのですっきりしているので頼もうかと思っていたのですが、、、
ま、純正品は本体と取り付け費用合計で8万くらいするらしいので社外品でいいか。
スーパー自動後退にて、今と同じメーカーのセルスターさんにしました。

DSC_1058.JPG
ドラレコは液晶無しのタイプですが、レーダーも新調してドラレコの映像を表示できるものにしました。

DSC_1059.JPG

Fガラスに取り付けるカメラとレーダーを専用コードで接続します。
オプションでパーキング中も録画出来る常時電源接続のユニットも購入しました。
レーダーの車両への接続はODBコネクタじゃムリだそうです。
輸入車全般そうなのでしょうか?
なので、レーダーはGPSでのみ自車位置を測位して警報しているだけです。長いトンネルなどではずれる可能性があります。表示される速度も車速センサーの信号を拾ってませんので適当です。
でも、車両データは今までも表示させていなかったし、車の計器を見ればよいのですから問題なしです。

て事で車両への取り付けは室内トリムの脱着や各種電源取りなど、経験者にお任せする事にしました。
SABで購入した価格が5万、取り付け費用が2.7万
お?レーダー分浮いたな。


車両明細はオフラインにて!





オマケ画像

DSC_1060.JPG
フットレストだけトッピング

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

う~ん、これじゃ~車種が分からん!
でも、ステッチが良い感じ♪
by 監督 (2016-11-23 18:57) 

aki

>監督さん
ここまで引っ張ってブログネタにしておいてすみません。
恥ずかしい車なのでここではやめておきます。
今度お教えしますので、、、
by aki (2016-11-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修善寺 絆年越しライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。