SSブログ

ヨーグルトおじさん [その他]

風船おじさんはドコへ行ったのだろうか、、、風船おじさんを知らない方はググってみてね。

それはさておきヨーグルトおじさん。
私は毎朝出勤時に西武線の駅の売店(ファミマ系)でヨーグルトドリンクを買っています。
なんとなくコーヒーとかよりも体に良い気がして、胃腸にも良いかなぁなんて考えて。

毎日同じものを買っていたら、ある日売り切れになってしまいました。
オレが買い占めたのか?
翌日には入荷していたので購入すると、女性の店員さんが「毎度有難うございます」
ときたもんだ。

レジが二つあっていつも店員さんは二人なんですが、やっぱり毎日同じ時間に同じヨーグルトドリンク買ってたら覚えられちゃいますよねぇ。

きっと店員さん二人で、俺のことをヨーグルトおじさんて呼んでるハズだ。

「今日もヨーグルトおじさん来たねぇ」とか
「今日はヨーグルトおじさん休みだね」とか
「今日は売り切れで買えないでやんの」とか

絶対話して盛り上がってるハズだ。

結構店員って常連客にあだ名付けるパターン多いです。
私も昔、いつもジャージ姿のお客さんにジャージマンとか名づけてましたから。

よーし、明日も飲むぞ!
ってか、今気付いたけど、もしヨーグルトドリンクじゃなくてヤクルト飲んでたら、、、






ヤクルトおじさん  ツボ入っちまった。

むむぅ~恐ろしい響きだ、想像できん位恐ろしい、ヤクルトおじさん、、いたら怖いな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

あれは、おばさんだから(若い子もいるが)良いんでしょうね。
確かに、おじさんだったらちょっと引くかも…。^^;
ってか、駅の売店で買ってホームでグビ飲みしてるんすか?
それ、ファミマ店員だけじゃなく、ホームの人たちからも言われてるかも。
『ヨーグルおじさん』って!(ヨーグルトおじさんじゃないよ)
by 監督 (2016-09-12 11:47) 

aki

>監督さん
今朝も頂きましたぜ。
低音で「ヤクルトいかがっすか~」なんて買わないっすね。
改札外の売店で購入してロータリーのバス停のベンチでチュパチュパしてますぜ、おっさんが!
by aki (2016-09-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハルニレテラス2016うじゃっく総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。