SSブログ

ヘッドホン選び [その他]

DSC_0781.JPG全てのCDを取り込みipodを使うようになってから今までブルートゥースイヤホンを使っていました。首の後ろに配線が来ます。
ところがこの場合、ネックホルダーやらメッセンジャーバックのベルトやらで首回りが煩わしいんです。
ちとヘッドホン試してみるか?なんて考えました。
とりあえずJBLにしようかと思いました。
お店でいろいろ試聴してみると、EVEREST ELITE 300はノイズキャンセル機能もあるしパッド部分もソフトで耳に優しい感じです。 しかし、チト高い
次に、SYNCHROS E50BTは50mm径なので低音も迫力です。 しかしオーバーイヤーはチトデカイ、通勤に使うには大きすぎます。

そして結局、画像のSYNCHROS E40BTです。オンイヤーサイズでコンパクト、試聴しても特別不満は無かったのでコレにしました。

満足の品です。
でも、意外と音漏れするんですねぇ、最近のバスってアイドリングストップなので信号待ちでエンジンが停止すると車内は静まり返るんです。イヤホンならば結構な音量でも大丈夫なんですが、ヘッドホンは控え目の音量じゃないと周囲に迷惑ですね。
そしていつも下車すろときには運転手さんにお礼申し上げるのですが、ヘッドホンを外すと、、、

「ヨシ子さぁ~ん、フンガ フンガ♪」「エロ本、エロ本♪」とかそとに出ちゃうんですよね。
一時停止してから外さないとダメっす。

あ、あと、この季節は汗かくとヘッドホンはムリっす。

首にヘッドホンかけて帰ったら、嫁さんから、「なに若者気取りしとるんじゃワレ!」的な意味合いのコメントを頂戴いたしました。するどいツッコミです。

DSC_0776.JPG
やれやれ、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

JBLのロゴ、かっけーですね!
通勤電車は100%座れるので、オイラ的には仮眠所っす。
んなわけで、イヤホンもヘッドフォンも不要です。

音漏れで『女呼んでブギ』とかヤバいっすね、やっぱり。^^;
by 監督 (2016-07-16 13:20) 

aki

>監督さん
帰路は爆睡でしょうが出勤時も爆睡ですか?
私も朝は聞きながら寝てます。

桑田さんの歌詞ってエロネタ多いんすよね。ソコがまた楽しいんですが、、、
by aki (2016-07-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシ子さん絶品ラザニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。