SSブログ

黄色と黒は勇気の印 [車バイク]

またアホな道楽ネタです。
DSC_0725.JPG今回も前回に引き続きお世話になったのは八輪庵さんです。
ちゃんとリンクの許可頂きました。
何故に自分でやらないかって?
自分は自転車を弄った事ありませんし、専用工具もありません。工具を手に入れるにしても経験やノウハウもありません。失敗しながらチマチマやる手も有りますが、今の時期そんな事やってたら体中蚊に食われて気が狂います。

さて、前回の入庫でノーマルとは激変したものの、その帰り道で既にストレスを感じました。
車速に対してのギヤ比が合わないので結構必死になってペダルこぐんすよね。
冬の間は駅まで使うだけだからヘソクリ貯めて暖かくなったら再入庫だなと確信していました。

訪問し、要望を伝えました。

「リアストのクロスバイク的な位置付けやスタイルは気に入っています。」
「黄色と黒のカラーも気に入ってます。」

「どんだけ阪神ファンなんすか!」
「いや、ストライプ付けろとか言わないです」

そんなやりとりが有ったとか、、、

ギヤ比とトップスピードの改善の為にアルフィーネの11速を導入がメインですが、そりゃ当然インチアップでんがな。
DSC_0731.JPG
ハブ本体、スポーク、ホイール全て黒を選択

DSC_0728.JPG
27.5インチです。700Cよりも日常で使いやすい上にインチアップで大満足。

DSC_0729.JPG
インチアップによってリム位置が変わるのでリヤのVブレーキも変更。
マッドガードとタイヤとのスキマもギリですね。
フレームを加工したくなかったのでディスク化は止めました。

DSC_0733.JPG
フロントサスもロックショックにしました。減衰力の調整とロックも可能です。キャリパーも変えました。

DSC_0726.JPG
クランク周りやペダルも変更。
前回チェーンをゴールドにしているのでペダルのXPEDOロゴもゴールド。

DSC_0732.JPG
サドルも変更、コレ、いいです。オケツの締まりが緩くなったお年頃、ぷ~しても自然排気されて後続車にカオリがぷぅ~ん。
冗談抜きで「ペダルとサドルは大事ですよ!」と言われていたのを実感しました。
ノーマルのチープなペダルとは違い、靴底がペダルにグリップしているのを感じ、グイグイこげます。サドルはオケツがズレないで快適です。

いやぁ、最高に大満足です。以前とは別物です。
私の希望通り、ノーマルのスタイルを維持しつつ、ハデじゃないんだけどさりげなく各所に手が入り、良く見りゃ弄ってるねぇ感が匂う別物の乗り物と進化しました。
八輪庵さん、ありがとうございました。

次回は光物を検討中、、、ホント自分てアホな暇人、、、



DSC_0750.JPG
えへ、ワシ乗せて?
  リュックでおんぶね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

次は車高調とマフラー・・・、あっエンジン音しないから先ずはエンジン音発生器か?^^)
取り敢えず、流れるウインカーお願いします。(爆)
by 監督 (2016-06-15 13:21) 

aki

>監督さん
自分でエンジン音叫びながら走ります。危ないオッサンだと思われて通報されます。
シーケンシャルターンシグナルですか?流れるリヤタイヤにしときます。
by aki (2016-06-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。