SSブログ

江ノ電 [旅行]

何度も鎌倉、江の島方面には行っていたんですけどね、、、
DSC_0054.JPG今まで江ノ電には乗った事がありませんでした。
車でドライブして路面電車状態ですれ違った事はあります。
でも、車で駐車場に止めて散策ばかりでした。

前回、週末に行ったときは大渋滞でやっと鎌倉に着いたときは駐車場が満車だらけ、車を止めるのに一苦労して帰りも夜遅くなりました。

今回、目的地がいくつもあって、駐車場を何度も変えるのは不可能だと思いました。
思いついたのが江ノ電移動。
7.8月以外はパーキング5時間と江ノ電乗り放題がセットのパーク&レールライドが1500円(なんときっぷは二人分)であるのですが今回は7月なのでムリ。

思いついたのが海岸線ではなくて、江ノ電始発の藤沢のイトーヨーカドーの駐車場へ。
そして切符は乗り放題の「のりおりくん」

DSC_0053.JPG
なんともまぁ、そのまんまのネーミングだけど、「はやかけん」や「よかねっとカード」よりマシだな。
きっぷの購入時に駅員さんに「イヌは料金かからないんですよね?」
とエアバギーを指さして聞いてみると、
エアバギーを見て「大丈夫です」と言われました。
最悪の場合はコットとフレームを分離して折りたたんで乗車と言われるかと思っていましたがセーフでした。
なんとJRで撃沈して通れなかった自動改札がギリギリで通れます。
(我が家のエアバギーはブレーキモデルではないのでトレッドが広いのです。)
ただし、残念なのが駅構内がバリアフリーではない事。スロープが無いんですよね。
TENと合わせて10kg以上のバギーを持ち上げての階段は必死です。

DSC_0055.JPG

江の島でランチ。
ダメ元で聞いてみた鮮魚系のお店が店内ペットOK
DSC_0056.JPG

雨だったので助かりました。
DSC_0057.JPG
焼きハマ600円、一個だけ?

お決まりのルービーギュイーン!

DSC_0058.JPG

お決まりの生しらす丼。
以前、すし屋で食べた生しらすの軍艦が美味しかったけど、どんぶりだと、ま、普通の味だな。
途中で生卵ぶっかけて食べました。

また江ノ電に乗ると、なんと300系です!
DSC_0061.JPG

コレは貴重です。
DSC_0059.JPG
椅子が緑ですから。
DSC_0060.JPG

七里ヶ浜へ移動してお気に入りの必ず立ち寄るダブルドアーズさんへ
ここは店内もワンコOKなのですが必ずテラス席をチョイス。
今回はなんとソファー席。屋根もあるので雨でも大丈夫です。
水平線を見ながら、またしてもギュイーン。
DSC_0062.JPG

ああ、至福のひとときだ。このまま昼寝したい。

今回は往復ともに延長開通した圏央道でぶっとびました。
快適でした。厚木より先の茅ヶ崎まで早く開通しないかなぁ。

PAのトイレ休憩でB級グルメの焼きそば。
DSC_0063.JPG

今日は食いすぎの飲みすぎです。
流石にPAではルービー売ってません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

ルービーギュイーン、うらやますぃ~!!
ってか、焼きハマ1個600円はヤクザやなぁ・・・
by 監督 (2014-07-08 12:28) 

aki

>監督さん
どもっす!
ちょっと厳しいルービーネタですみません。
もう暫くガマンしてくださいね。
焼きハマですが、メニューの画像は数個でして妻とシェアしようと思って1個オーダーしたらホントに一個だったので慌てて二個オーダーしました。
魚介系は千葉か伊豆か、もしくは都内の方が良いかもしれませんね。
生しらす丼も、思ったほどの感動では無かったし、子供の頃鉄っちゃんだったせいか江ノ電に感動でした。
by aki (2014-07-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩にてキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。