SSブログ

感動の店 [その他]

こんなサービスを受けるとは思いもしなかった。DSC_0006.JPG

連休中にバーベキューしに行きました。
まさか今時はほとんどの公園がバーベキューは予約制とはびっくり。
某公園の駐車場で慌ててスマホで検索して別の公園に行きました。
20年くらい前のツーバーナー、メンテナンスはしているつもりでした。ルブリカント給油もしてるし、確かポンプカップも交換したはず、、、

ところが、ジュージューしていたら炎が消えてしまいました。
あれれ?おかしいな?
ポンピングして再点火。
暫くするとまた消火。
繰り返してもダメ。

DSC_0007.JPG

とりあえず予備のプリムスのガスバーナーでフライパン。
鉄板は撤収。
さみしいバーベキューだが食えるだけ良い。しかしオレって準備が良いな。
キャンプではなく日帰りバーベキューで予備のバーナーを持参するとは、、、
ガソリンとガスボンベ両方持参ってアホだな。

しかし、コールマンのツーバーナーどうするかな。

翌日、近所のアウトドアショプへ持参。
カウンター横には修理歓迎のポスターがあった。
店員さんに、「ツーバーナーの修理って受けてくれますか?」
と聞いてみたらすぐに対応してくれた。
驚いたのは、預かりではなく、その場ですぐにその店員さんが分解し始めた事。
どうやら、やはりポンプカップの可能性が高いとの事。
疑いのある部品は、やっちゃって下さい。とお願い。

交換後はポンピングの感触が変わった。
どうやら交換済みと思っていたのはランタンの方だったみたいだ。

店員さんはツーバーナーを店の外に出してジッポーで点火。
暫く様子を見るが炎の勢いは快調。

ポンプカップなんて基本なので恥ずかしい。

「バーナーの熱が冷めてからお引渡ししますので暫くお待ちください」

なんて思いやりだ。
会計すると、なんとポンプカップの部品代のみ200円ちょっと
え?作業料は?
いきなりの来店にすかさず手を汚して作業してくれて工賃タダって?

「混雑してる時はすぐ出来ない事もありますが今は丁度手が空いていたので」

感動しました。20年くらい前にどこで購入したか解らないツーバーナーなのに、、、
何度か利用していたお店でしたが、正直、他の大手ショップも利用してました。

以前、サービス業だったときはお客様にファンになってもらえるように一工夫を心掛けていましたが、今の時代、効率化、売上、もろもろの理由でこんな気持ちが良いサービスを受けることは少ないと思います。
近くのお店だし、今後はもっと利用しよう!と心に誓ったのでした。

オマケ
DSC_0011.JPG
芝生のバーベキューは最高だワン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清里お台場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。