SSブログ

雪! [家]

002.JPG

東京でも降りましたねぇ。こうして見ると屋根の雪止めって意味があるんですね。
我が家は屋根材をガルバリウムに指定したんですけどね。
仕上がりを見てびっくり。
なんか雪止めのデザインが思いっきり和風なんですよね。
曲線が許せないってゆうか、普通はもっとシンプルな雪止めが多いです。
妻も思いっきり不評で命名「瓦ちゃん」です。
なるべく北側からは見ないようにしてます。

ってか震災後には電気代上がる一方でオール電化にはキビシイです。
ま、我が家の場合は北流れの屋根ですからソーラーとかムリですけどね。
近所のデカイ新築のソーラー乗ってて電気メーターが2個付いてると羨ましいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すぅ~

ほんと、びっくりするぐらい降りました(^_^;)

雪止め。。。
我家もまったく同じ構造で
「雪止めつけよう!」って言ってから早や15年(爆)

by すぅ~ (2014-02-09 22:00) 

aki

>すぅ~さん
大雪にはびっくりでしたねぇ。
スタッドレスにしておいて良かった。
すぅ~さんち拝見して採用したガルバです。
ってか、すぅ~さん宅は雪止めまだでしたか!
ウチは狭小ですぐお隣さんの敷地なので必須でした。
by aki (2014-02-10 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブチ切れガルガル支那そばや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。