SSブログ

ビーコン [車バイク]

003.JPG
ベーコンじゃないっすよ。うじゃっく総会の帰り道、中央道がムッチャ渋滞してるのにFMのVICSの調子が悪く、全然渋滞情報を受信しなかった。
帰宅直前に1回受信した。
その後も1時間ほどのドライブで1回受信するかどうか。ナビ本体を修理に出すのもメンドクサイ。

そして閃いたのはオプションのビーコン受信機付けてみるか?
ってことでポチっと落札。

005.JPG

助手席前に設置。デフロスタやワイパーを避けて取り付け。ガラスをフキフキ出来るようにちょっと間を開けてみました。

004.JPG

左のピラーガーニッシュとスカッフプレート、フロアカーペット、グローブボックスを外します。
そしてナビ本体の脱着。
とは言っても本体を引き出した状態で右手で保持して左手でコネクタを差し込んだだけ。
何度もナビの脱着はしてるので10分程度の作業でした。

洗車してからガソリン入れに行ったら受信しまくり。
ガンガン受信します。こりゃイイです。
もっと早く付ければ良かった。

もう一台にも付けようかな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

すぅ~

ビーコン、ばかにできないっすよね~

最初はなくていいと思ってたんですけど
ナビに真っ赤な線が引かれると、やっぱり
迂回しちゃいます(笑)
by すぅ~ (2013-10-09 22:47) 

監督

ダッシュオードにベーコン!?
う~む、夏場ならすぐ食っちゃいますな(爆
・・・ってか、腐るし(失笑
by 監督 (2013-10-13 09:57) 

aki

>すぅ~さん 監督さん
すっかり放置ですみませんでした。
ビーコン付けたのにまだ車運転できないっす、、、トホホ
by aki (2013-12-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パピーの頃から?ターンテーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。