SSブログ

軽井沢~水上⑦ [旅行]

まだ続きます。
060.JPG
朝食もしっかりマテ!すぐにチェックアウトして天神平へ
事前に問い合わせしておいたのでバギーでゴンドラに乗れるのは確認済み。(サイトにはケースに入れれば小型犬のみ有料で乗車可能とありました)

しっかし、このゴンドラの名前、「フニテル」だそうです。なんともまぁどこかのユルキャラみたいにゆるゆるの名前です。
061.JPG
ワイヤーが二本なのが特徴です。
ウチらの乗車の番になったら、恐ろしいスケルトンのゴンドラが来ました。
062.JPG
うぉ、犬連れはコレに乗るのか!
んな訳有ませんでした。スルーして普通のゴンドラに乗車
063.JPG

どんどん上がってゆきます。
064.JPG

上の駅にはレストランが有りますが、犬連れはNG
直前までTENが落ちたら大変と拒否していた妻を説得してリフトを乗り継ぎ。(犬無料)
バギーはリフト乗り場に放置しました。あとで人間用のバギーをゴンドラの駅員に預けている人が居ましたのでその方が良いかも。

065.JPG
おとなしく抱っこできました。ま、TENも落ちたくないのでしょう。
066.JPG

069.JPG

山頂の展望台で記念撮影。
少しだけ山頂の爽やかさを味わって下り。

073.JPG

しかし、このリフト、下りはコワイっす。
普通のリフトにある安全バーが有りません。勿論スキー板を乗っける足場のバーもありません。
もし、下り中に誰かがうまく降車できなかったりして一時停止したら慣性で前に落っこちるかもしれません。

この後、リフトを降りてゴンドラ乗り場へ行ってビックリ!
これから上る人たちで駅は長蛇の列です。コレはきっとスゴイ待ち時間だと思います。
だいこく館さんのチェックアウトはお昼までですが、朝食後にすぐにチェックアウトして来て良かったです。
まさに、先手必勝の旅!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうかな?軽井沢~水上⑧ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。