SSブログ

ソムリエナイフ [食いしん坊]

今まで使っていたソムリエナイフがポッキリと折れてしまいました。
昔、山梨のどっかのワイナリーで買ってきたヤツでしたが、まさか折れるとは、、、
コルクにキュー、キューってねじ込んで、そろそろ根本まで来たかな?と思った矢先にポッキリ!
いや、その後のコルク抜きには苦労しました。
安ワインでしたが開けない訳にはいきませんので物置のツールスタンドからプライヤーを持ち出して何とか開けました。

てっとり早く近所のカルディーで買ってきた新しいソムリエナイフ

002.JPG

コレ、すごくイイです。
ビンのフチに引っ掛ける所が2段なんです。
根本の段にフチを掛けてグイッっとある程度コルクを引いた後、2段目にフチを引っ掛けて更にグイッっといくと簡単にスポンと抜けます。
今までのソムリエナイフはなんだったんだろうか?壊れて幸い。

そして500円の格安ドイツワイン。
バッハローターターフェルワイン
001.JPG
ネットでは900円位で流通してるようなので安かったな。

すっごく甘いです。まるでサングリアのようです。
食前酒に一杯で、ゴッツァンです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

甘みの強い赤ワインは、冷蔵庫にぶち込んで氷をたくさん入れて飲んじゃいましょう♪
さもなくば、料理に使っちゃうとか!?
by 監督 (2013-07-14 10:56) 

aki

>監督さん
ほっとけば自動的に妻が飲み干してくれますので大丈夫です。
たしかに冷やして飲んでました。
by aki (2013-07-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。