SSブログ

音楽の管理 [家]

最近、ふと思ったのですが、
今後、音楽をどう管理したら良いのだろうかと。
2台の車のそれぞれのHDDナビには適当にCDが録音されている。
自宅のCDやレコードは適当に放置されている。

妻は勝手にi-podやらi-phoneを使っている。(ナビにはi-pod接続ケーブルは付けていません)
PCは買い替えによって大容量HDとなりブルーレイやらHDMIケーブルも装備している。

が、しかし、
なんとアンプは購入した時期が悪かったのかHDMIに対応していない。

003.JPG
オンキョーのTX-SA703
THXセレクト2仕様で7.1ch皿うどん、じゃなくてサラウンド。
当時はそこそこの上位機種で値段もそこそこだったのになぁ。

現行のモデルはwi-fiやらブルートゥースやら装備してるらしい。
アンドロイドやらi-phoneから音楽を飛ばせるらしい。
ネットラジオで海外の放送も聞けるらしい。
(そういえばこないだ買い替えたプリンターもwi-fiで携帯からプリントできた)

アンプを買い替えてPC管理してiチューンとかするべきなんだろうか。
お金も掛かるし面倒クサイな、
そうしたらレコードプレイヤーもUSBが付いたやつに買い替えてレコードを全てPCに取り込むのか?
うひゃぁ、やっぱりメンドクサイ。
アンプの裏の7.1chのスピーカーコードやり直すのもメンドクサイ。
裏のホコリ掃除するのもメンドクサイ。

あぁ~メンドクサイ!



しかし、せっかくの7.1chホームシアター、ブルーレイにしたいな。
どしよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール!ソムリエナイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。