SSブログ

ヨーグルトおじさん [その他]

風船おじさんはドコへ行ったのだろうか、、、

続きを読む


津久井やまゆり園事件について [その他]

この事件は誰もが怒りと衝撃を受けただろう。
最初の一報ではクビになって逆恨みの報復ならば、なぜ職員や管理者ではなく入所者が殺害されたのか解らなかったが、その後の報道で犯人のナチ思想の様な障がい者の命(人権)を無視した考えが明らかになった。

続きを読む


旅立ち [その他]

3週間前位から自宅車庫前のプランターに住み着きました。
朝の出勤時と帰宅時にプランターの花に水をあげています。
ジョウロで水をやると草花の間から出てきます。
毎朝、「おはよう、今日も元気だね」
と声を掛け、
毎晩、「ただいま、今日も暑かったね」
と声を掛けていました。
ある日、水を掛けても出て来ないので、出家したか?と思っていました。
自転車のカバーを外すと乗っていました。
なんだ、「お前、一緒に出勤したいのか?」
手乗りでプランターに戻してやりました。
「じゃあ行って来るからな、いい子にしてろよ」
最初は全長2センチ位だったのですが、いつのまにか倍の大きさに育っていました。

更に数日後、また見かけなくなってしまいました。
とうとう旅立ったか、と思っていたのですが、、、、

今日、自転車で出勤して車道を走っていると、、、
ハンドルのスマホホルダーにしがみついていました。

もう自宅まで戻っている時間はありません。
このまま駅の駐輪場まで走りました。
一生懸命風圧に飛ばされないようにしがみついています。

到着すると、私をじっと見つめます。
「お前を会社まで連れてゆくわけには行かないんだよ。夜まで待っていられるか?」
「じゃあな」

DSC_0799.JPG

仕事から帰ると、居ませんでした。
そうか、ついに旅立ったか。
元気でな。

その夜、しんみりと飲みました。
DSC_0798.JPG

カルガモ?? [その他]

クリニックモールの駐車場にて、
車に乗り込んだときに、どこからかアフラックのCMみたいなグワグワッ声が聞こえてきました。
誰だよ、変な着信音だなぁ、、、

続きを読む


ひつこい? [その他]

あまりにもPC立ち上げるたびに勧められるので、、、

続きを読む


スカイツリーリベンジ [その他]

前回、一人で思いつきで突入したら混雑していたので、今回はネット予約して行きました。
DSC_0670.JPG
スカイツリーがオープンしたときは病気で外へ出かける事も出来ずにテレビでオープンのニュースを見てたっけ、

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。