SSブログ

車内の香り [車バイク]

車には内装の特有の香りてありますね。

IMG_1526.JPGメーカーによって違いが有ったり、本革仕様だと革の香りだったり、
旧車は独特の香りで良いですね。
昔と違ってメチャキツイ芳香剤じゃなくてファブリーズとかいろいろなモノが販売されています。

以前はシガライタソケットに装着するアロマスプレッドなるものを持っていましたが、全然使いませんでした。
今回の車はパフュームアトマイザが付いています。確かレザーシート仕様にはセットだったと思います。
車両設定でON,OFFと1~3までの強さ調節ができます。
これがまた、なんともキツくない、良い香りです。

IMG_1527.JPG

助手席のグローブボックス内にボトルがセットされています。
これが空になったら交換です。
ディーラーで7000円位のようです。3種類の香りがあります。
先日点検の入庫時に聞いてみました。
「空きボトルに自分の好きな香水いれたらダメですか?」
「成分が違うと空調システムに詰まりなどの弊害が発生する恐れがあるのでやめてください。」

ま、そう回答するわな、純正パーツ売らなきゃですから。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

監督

絶好に詰まらないと思う、私はつまらないおじさん?(^^;
by 監督 (2017-08-29 05:18) 

aki

>監督さん
私はこんな記事をアップしてしまうめちゃつまらないおじさん。
by aki (2017-08-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017夏キャンプ続き可愛いミーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。