SSブログ

2017夏キャンプ [愛犬と外出]

今回は八ヶ岳清里エリアにしてみました。

IMG_1464.JPG8/9の早朝に出発。
八ヶ岳のリゾナーレに9時過ぎに到着。

IMG_1465.JPG

IMG_1461.JPG

とりあえずアイスコーヒーとサンドイッチで休憩

IMG_1462.JPG

IMG_1463.JPG

ここからキャンプ場までは10km位なので、、、
運転手交代です。
午前中から飲む!

IMG_1466.JPG

IMG_1467.JPG

試飲ですがカード式で後精算なので便利ですね。

IMG_1470 - コピー.JPG

IMG_1471 - コピー.JPG

これが美味しいんですが、、、
25mlで780円!

IMG_1469.JPG

ボトルでは、、、お土産には買えません。
精算時に「お気に召したワインはございましたか?」
と聞かれ、
「やっぱり美味しいものは高いんですね、試飲だけでスミマセン。」
と苦笑い。

IMG_1472 - コピー.JPG

これで我慢。

ランチにするか、

IMG_1473.JPG

うわ、見てる!

そして富士見高原のキャンプサイトへ移動

ドッグランサイトのBを取りました。
なんと専有面積 900㎡
傾斜地なのですが3か所ほど平坦な場所があり大型のタープやテントを設営できます。
隣のサイトは3家族ほどで賑やかでした。
シェラフなどを干すロープも張ってありました。
犬にとってはこの傾斜地は走り回るには楽しいようです。

IMG_1474.JPG

IMG_1475.JPG

IMG_1476.JPG

IMG_1478.JPG

IMG_1481.JPG

このBサイトは管理事務所の目の前なのですが、一緒にトイレ、炊事場、売店などがあります。
焼き肉を提供される屋根付きの建物があるのですが、2泊目の夜には若者のグループが盛り上がって賑やかでしたが9時には解散してくれたので良かったです。

まずはサイト内のチェック動画
車で5分ほどの宿泊施設の大浴場を利用できます。
通常600円ですがキャンプ場の管理事務所でチケットを購入すると400円です。
ジェットバスや露天風呂もあり、よくあるホテルの大浴場ですね。各種自販機は売店お土産コーナーなどがあります。

翌日は自動運転のカートに乗りました。(ワンコOK)
IMG_1485.JPG

IMG_0778.JPG

カート自動運転動画1

カート自動運転動画2

続く。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

監督

いやぁ~、広いっすね!
自動運転のカートがゴルフ場みたい。^^)
美味しい日本ワインは高いのが玉に瑕です。^^;
by 監督 (2017-08-16 14:43) 

aki

>監督さん
ゴルフやらないので解らないのですが、ゴルフのカートも自動運転でしたか。かなりの上り坂なので助かりました。
高くないのでもソコソコなのは有りました。
by aki (2017-08-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族2017夏キャンプ続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。