SSブログ

パンク [車バイク]

私の電アシクロスバイクですが、しばらく前にパンク致しまして、、、地元のMANGROVE bikes さんにお世話になりました。
その後数か月後に帰宅時に段差を乗り越えた二日後、またリヤタイヤがぺちゃんこです。
チャリを動かしてから空気を入れだすと変な形に膨れました。
ヤバイ、チューブがリムに噛んでる。
エアを抜こうとした瞬間に
パン!とチューブが破裂しました。

またまたお世話になる事になりました。
前回からタイヤも強度のある物への変更をお勧め頂いていましたので、今回は前後タイヤも交換して頂きました。

IMG_1355.JPG

シュワルベマラソンプラス
ドイツのタイヤだそうです。

IMG_1354.JPG

乗り味最高!

ってか、パンクの原因は私のエアの入れすぎのようです。
ロードバイクよりは低めにしましたが、それでも高すぎたようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

空気圧って大事なんですよね。
スポスタも空気圧低いまま乗ってると、足元取られて走りずらいです。
最近、日々少しずつ少しずつ漏れてます。
リムの隙間からシール劣化で漏れてるのかも!?
う~ん、まだ溝は結構残ってるからなぁ…。(◎_◎;)
by 監督 (2017-07-18 10:55) 

aki

>監督さん
虫バルブは大丈夫ですか?あとエアバルブ部分の根本もありがちですよね。
2013年に練馬で交換したのが28000kmですね?
1年ほど前におよよよよでしたかね?
監督さんの使用頻度からすると硬化やひび割れが大丈夫ならば、乗る前に必ずエアチェックするというテもありますね。
ワタシのチャリみたいに爆発バーストさせないでくださいね。
でもきっと新品タイヤだと走りに感動しますよ。
by aki (2017-07-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。