SSブログ

寝坊 [その他]

若い頃、激務の末に寝坊して会社に遅刻した事があります。さて、アスファルトの上でミミズがカピカピに干からびる季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は既にバテ気味です。暑いのキライなんですよね、TENも私に似ましたが、
平日の連休ですが初日に用事を済ませ、無理やり散歩してうんP済ませてから都内へ、暑い中夕方の新宿で用事を済ませてから四ツ谷のNOBUさんへ、ルービーにキャンティを2杯、早めに失礼しました。

あれぇ、たいして飲んでないのに今日は回ったかな?なんて考えながら21時頃に帰宅。
寝室に手荷物を置いてそのまま横になる。

直ぐに意識を失って何時間経過しただろうか。
妙に深い眠りから覚めて時計を見ると、12:35

なぬ!
今日は10時からクリニックの予約が有ったのに!
チキショー!
そんでもって、美容院の予約が13:00じゃないか!
酔ってそのまま寝込んだから速攻シャワー浴びても13:00は間に合わないぞ!

ぐわ~、若い頃の遅刻が脳裏をよぎる。
時差ボケでオプショナルツアーすっぽかしたみたいだ。

人間、どうにもならないと開き直る。
まずはトイレ。

あれ、なんか暗いな、今日は曇りなのか? それにしても暗い。

ん?時計を見ると、午前?AM?

って事は、まだ夜中やんけ!

よしよし、も一回寝よ。
あ、折角起きたから風呂入るか。

夏バテで干からびて飲むと危ないね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

うはははは(^ω^)
アスファルトの上でカピカピにならないように、昼間の水分補給はしっかりやってくださいね。
それでも最初の生ビーはじゅうぶん美味しいですから(*´∀`)♪
by 監督 (2017-07-14 09:29) 

aki

>監督さん
あの日、こんなオチがありましたとさ。
by aki (2017-07-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。