SSブログ

一応試し張り [愛犬と外出]

IMG_0336.JPG

レクタのLを買ったので一応試し張り。天気の良い日曜日。何処で試し張りしようか考えました。
河原はペグに厳しいから土の良い所は無いかな?
周囲に迷惑を掛けないように広い所。

そして思いついたのが以前も来た事がある「どうまんグリーンパーク」
広いし、犬連れが多いので気が楽だし、ドッグランもあるし、
駐車料金も安いし、公園は入場無料。
前回もそうでしたがドッグランとトイレが近い駐車場へ停めるには入場開始の7時半を目標に早めに行った方が良いです。
今回も8時ちょいに到着。

このどうまんグリーンパークでバーベキューを行う場合は一つ注意が必要です。
水質管理の為に洗い場は有りません。小さな水道は有りますが食器などを洗う事はできません。
我が家は手を洗う位にして、食器はなるべく使い捨てで持ち帰り。汚れものやゴミなどの為にゴミ袋を多めに持って行きます。
大きな鉄板は使わずに小さなガスコンロとフライパン持参、飲み物は紙コップ使用。
殆どの方は炭と焼き網を使ったバーベキューの様子でした。(使用済みの炭ガラは専用の捨て場が有ります)

IMG_0348.JPG
ハンディキャップエリアに停めさせて頂き荷物の積み下ろしも安心でした。

IMG_0350.JPG
パラソルが見えるところがドッグランです。今回は混雑していたので利用しませんでしたが奇麗な芝で管理が行き届いていて夏場なんかミストを散布しています。(昭和記念公園のドッグランもこんなに奇麗だったらなぁ)

IMG_0347.JPG
ハナにサクラ付いてます。
鼻に花、あのねキミ、真顔だけど笑い取ろうとしてるでしょ!

帰る時には朝空いていたハンディキャップエリアはこの有様でした。
IMG_0349.JPG
こりゃぁないっしょ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

そりゃぁないっす!
ダメダメっす!
こういうクルマは強制撤去です!
by 監督 (2017-04-22 05:37) 

aki

>以前、会社の同僚と話したんですが、奥様が全介助の車椅子らしいのですが、駐車スペースやトイレなどは障がい者用以外の選択肢は無いので、それが空いていなければ、利用を諦めて他の施設を探すしかないとの事。
私も、この場所を利用させてもらって、もっと重度の方が後から来たらどうしようかと考えてしまいます。

タープはデカすぎで風に弱いです。
by aki (2017-04-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED化失敗グラスで飲め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。