SSブログ

LED化失敗 [車バイク]

弄る所がほとんど無い車っていうのか簡単には弄れないです。BMWのときもそうでしたが幾らでもお金を掛ける方はどうにでも大掛かりなモディファイするんでしょうが、そうもいきませんのでちょこちょこといじろうかと思います。
サスはエアサスだし、アルミもノーマルでAMGだし、ライト周りも殆どLEDですし、、、
唯一、バックドアを開けた時に点灯するバックドア照明が電球なんです。
純正でLEDの用品設定が有るので代えようかと思ったのですが、バックアップランプももう少し明るく出来ればバックカメラの画像がより良く見えるかなぁと思いました。

とある休日、午前11時に自宅を出ました。国立府中インターから高速へ、首都高へアクセスして一路お台場方面の大型カーショップへ、
こちらは輸入車の入庫が多くグッズも多少扱っています。

まずはタイヤエアバルブのキャップを購入してからバルブ関係の売り場へ、しかしながら、車種別の適用バルブ一覧にはW205の表記が有りません。
う~ん、どないしょ、間違って購入したら、また返品交換にここまで来るのはアホだな、店員さんに聞いてみよっと。

ところが店員さんも資料に出てない現行型なので実際にトリムはがして確認しないと解らないとの事、交換工賃は輸入車でも低額で安いので交換作業を依頼しました。

バックアップランプバルブはLED化するにあたって、バルブ切れ警告の対策品にしなければいけない。対策品でももしかしたら、たまには警告灯が点灯するかも知れないとの事。

高速にのる前に軽く食べたので、ゆっくり待つかね。
IMG_0324.JPG
結構ゆったり待てる環境です。

3時間近くかかって完了。
IMG_0325.JPG

一路帰宅、途中実家で切り返ししたら警告点灯。
IMG_0322.JPG

ぐあ、もう出た!
しかし、この後必ずと言っていいほどリバースすると点灯。
ダメだこりゃ、すぐに電話して再度国立府中から高速へ、このとき19時すぎ。
営業時間は21時までだったが20時過ぎに再入店。
これじゃあんまりなのでノーマル復元を依頼。

21時半頃終了。
作業して頂いた方には申し訳ありませんが、あの状態では乗りたくありません。

深夜帰宅。一日潰してしまいました。

IMG_0328.JPG

IMG_0329.JPG
こちらはLEDで白くなりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

うーん、警告ランプ嫌い!(^^;
by 監督 (2017-04-19 05:16) 

aki

警告灯って場合によっては今後車検通らないらしいっすね。
赤いランプが点灯するんじゃなくて思いっきりコメントされると気分を害する感じです。
by aki (2017-04-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。