SSブログ

ジョナる? [愛犬と外出]

とある休日の事。
午前中に墓参りを済ませ、吉祥寺でも行くかなと走り出したのですが、これからだと駐車場混雑してるだろうし、ちょっと時間出遅れたなぁと思っていたのですが、三鷹のすかいらーくオフィス前のジョナサンにテラス席が有るのを思い出しました。
見てみるとワンコ連れが結構いるので大丈夫みたいです。
吉祥寺はパスして、ファミレスでもいっか?

IMG_0277.JPGちゃんと入口がワンコ連れ用に分かれてます。
あまり大きくないパラソルタイプなので本気で雨降ってたらダメっぽいです。ストーブも無いですね。気持ちの良いデッキで席と席の間隔も離れているので大型犬でも安心です。

IMG_0265.JPG
まずは一杯やるか。

IMG_0266.JPG
ちっ、また小さいカフェマットじゃんかよ

IMG_0272.JPG
あのぅ、笑顔で私の膝踏んでますけど。

IMG_0269.JPG
真顔でも私の膝踏み続けてますけどね、

IMG_0267.JPG
ワシ、ファミレス初体験だす!

近年、ごく一部ですがファミレスにもテラス席が増えてきました。ワンコ連れで利用できる店が増える事は嬉しい事です。
スタバに続き、星野コーヒーだったり、モスやフレッシュネス、コンビニでもリードフックを設置している店も有りますね。

浮かれずにマナーに気を付けてワンコライフを楽しみたいものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

監督

浮かれずに・・・、大切ですね。
近くのコンビニにリードフックとキャンプ椅子が複数並んでましたが、夜な夜な(夕な夕な)犬好きが4~5人(&4~5匹)でたむろってビール開けて騒いでたんで、いつの間にか無くなってしまいました。
そこはリードフックがあっても犬連れ専用じゃないんだけどなぁ~と思ってた人多いはずです。
申し訳ないけど、飼い主たちはお犬さんたちよりバカ面でした…。
by 監督 (2017-04-03 11:00) 

aki

>監督さん
おっしゃる通りです。
ちょっと一服してからまた走り出すかと思ってもそれじゃあ他の方は行けないですね。人数集まるとおかしな事に気づかなくなっちゃうんでしょうかね。コンビニで集会なんてまるでヤンキーみたい。
by aki (2017-04-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リバース警報誤作動7歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。