SSブログ

リバース警報誤作動 [車バイク]

今回で3度目位の誤作動が発生しました。
症状が出るパターンとしてはいつも同じです。

今回車庫から車を出して切り替えしをして車を寄せたのですが、当然リバースとドライブを何度か切り替えました。
最後にパーキングにしてもリバースの警報音が止まりません。
パーキングにするにはプッシュボタンを押すだけなのですが、押し方が弱いと反応しない場合も有りますが、エンジンを切る前にメーター表示でパーキングを確認するようにしています。
エンジンを切っても警報が止まりません。ドアを開けて車を降りて、ドアを閉めても車内で警報が鳴っています。
もしかしたら、ここでドアロックしたら止まったのかも知れませんが、再度ドアを開けて車内に乗り込み状況を確認したうえでエンジンを始動したら警報が止まりました。
なんじゃこれ、

なんじゃこれ動画はコチラをどうぞ。

エンジン始動中に荷物の積み下ろしとかで下車するとスマートキーが車外に出るので同じ音の警報がでるのですが、その場合はメーター内にキー無しの表示が出ますし、今回はエンジン止めてますしね。

さ~て定期点検時の付帯項目依頼が溜まってきました。いろいろな誤作動など、社外ドラレコのせいにされてしまうのでしょうかねぇ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

社外ドラレコのせいって言ったら、そいつは客のことなめてますね。
ドラレコ繋いだぐらいで誤動作するような設計してるんですかね!?って私なら言い返しますし、なぜドラレコのせいなのかを理論的に説明させます。
まぁ、初期不良はある程度仕方ないので、きっちり直してもらいましょう。^^)
by 監督 (2017-03-30 13:14) 

aki

>監督さん
アドバイス有難う御座います。おっしゃる通りですね。
購入、ドラレコ取り付けした店舗と自宅近くの店舗は経営が違うんですよ。どしらも正規ディーラーですがメーカー保証は共通ですからね。
by aki (2017-03-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛のお掃除ジョナる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。