SSブログ

デイライトコーディング [車バイク]

以前からやりたかったコーディングですが、年明けにショップに入庫してきました。
お店の知識は全くなかったので手近な所で川崎でやってくれるショップへ行きました。
AVIXさんの工場みたいでした。

IMG_0104.JPG
IMG_0105.JPG

端末操作してデータをまずチェック
以前のエラーコードが再発した記録があったので消去。
今回のデータをアップして完了。

通常初期状態ではヘッドライトも点灯してしまうのでテールランプも点灯してしまいますが、施工後は昼間はデイライトのみが点灯します。もちろん点灯しないように切り替えも可能です。ステアリングスイッチでメーター内のディスプレイで選択できます。

あわせてオートライトの感度も鈍化変更しました。
これは初期状態でかなり明るいちょっと曇りの日の日陰程度ですぐに点灯してしまうヘッドライトの点灯タイミングを鈍化して日暮れ直前位に点灯するようになります。

そしてもうひとつ、テレビナビの走行中の規制カットです。私は、まず車でテレビ見ないですし、ましてや走行中には絶対画面表示しませんが、ナビについては走行中に目的地の変更や立ち寄り地点の追加などは頻繁ですので助手席から操作できないと困ります。駐車場で料金精算してすぐに出庫しなければいけないときとかは走り出してから設定したいですし、首都高走行中などでは停止できないですからね。

IMG_0153.JPG


オマケ
どうやらエラーは気温が低いときに現象が起きるみたいです。今度はステアリングアシスト?
IMG_0136.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

うーん、駆け抜ける喜びならぬ、ふんぞり返る悦び。かっこよろしおす!(^ω^)
オイラのアイラインLED、まん中辺りが3つ程切れちゃったみたい。(^^;
どうしよっかなぁ。((T_T))
by 監督 (2017-02-09 05:27) 

aki

>監督さん
奢らずにマナーの良い運転を心がけてます。
LEDも切れるんですよね。
交換しましょうよ!
by aki (2017-02-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬孝行?フード切り替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。