SSブログ

友好祭2016 [その他]

今年も横田基地の友好祭に行ってきました。
DSC_0877.JPG
ビーチクラフトボナンザ?

ゲートを入ってすぐ
DSC_0870.JPG
こちらでは銃火器を持った方々と記念撮影できます。(有料)
DSC_0871.JPG
ワンコのデモもやってました。

ど派手な車達、
DSC_0874.JPG
こりゃ基地の外は走れないな。
DSC_0875.JPG
エアインテークからワンコ出てます。
DSC_0876.JPG
すんげ~デカいスロットルバルブ、バードストライクして吸い込まれそうです。
ヘッドもエキマニもどでかい。

毎度おなじみのA-10サンダーボルト
DSC_0878.JPG
DSC_0879.JPG
2.3発発射済み?
DSC_0880.JPG
DSC_0884.JPG
昔の機体ですが何度見ても個性的で迫力です。今の最新鋭機にはかないませんし、ドッグファイトする飛行機ではありませんね。対地攻撃に有効で未だにその性能が評価されているって事は名機ですね。速度が遅いので対地攻撃に最適なんですね。だから被弾してもある程度は耐えられる装甲で防弾性能があるみたいです。
イラク戦争や対IS戦に活躍したり韓国にも配備されてるって本当でしょうか?
DSC_0881.JPG
30mmガトリング砲が迫力です。対戦車ですから恐ろしいです。機首の内部はほとんどコレが占めているのでしょう。
DSC_0883.JPG
このガトリング砲のせいで前輪がオフセットされています。
DSC_0882.JPG
もしかしてココから薬莢が出てくるのかと思ったのですが間違いでした。30mm砲の薬莢なんて空き瓶サイズなのでこんな所から出ません。
ってか薬莢は排出せずに機体内部に残るみたいです。
DSC_0884.JPG
このあとバーガー食って帰りました。
年に一度くらいこんなイベントいいよね。でも例年同じでちょっとマンネリだなあ、以前オスプレイ展示したことあったけど、以来新しいモノ出てこないね。飛行展示もないしねぇ。

DSC_0886.JPG
C-130

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

あらっ、昨日は入れたのね?
な~んだ、近く走ったのに。^^;
by 監督 (2016-10-03 09:05) 

aki

>監督さん
スミマセン、日付書いてませんでした。
友好際は9月17日に行きました。
え、また16号走ったのですか?
by aki (2016-10-03 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。