SSブログ

DH [車バイク]

指名打者ではありません
DSC_0761.JPG

注文していたブツが届きました。日本圧着端子様に防水コネクタのピンを注文していました。
DSC_0762.JPG
こんなに厳重に梱包されて来るとは思いませんでした。

DSC_0760.JPG
八輪庵さんで頂いたノーマルヘッドライト、

DSC_0763.JPG
オレンジの二重ロック部分を外してからピンを抜きます。

DSC_0764.JPG
ヘッドライト二個分やります。

DSC_0765.JPG
ひとまずできたのですが、、、
この2極の防水コネクタ、非常に小さいんです。
配線が2本×2になると、ショートしたら終わりです。
この状態では怖くてテスト出来ません。

結局、圧着スリーブを使って二股にしました。
DSC_0766.JPG
熱収縮チューブで絶縁。

んでもって点灯テスト
DSC_0770.JPG
めちゃ明るい程ではありませんが人並み程度のライトになりました。
ノーマルライトを使ってコネクタまで再利用すれば今まで通りメーターのライトスイッチONでアシストバッテリーから給電されるので個別充電や電池交換無しで良いです。

DSC_0768.JPG
DH,,,

テールランプはLEDの点滅回路や25Vから12Vへの減圧などの課題が有り、どうしたものやら。
軽自動車のLEDテールを確保してあるんですが、何か流用できるパーツなど見つけないとムリです。アキバでも行けば有るかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

ふむふむ、駆動系の後はヒカリ物ですな。
よしよし!
次はまふりゃ~だ!(爆)
by 監督 (2016-07-05 13:25) 

aki

>監督さん
マフラーですか?ネックウォーマーにしようかな、、、
つまらんボケでスミマセン
m(__)m
by aki (2016-07-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺は飲むから、、、ヨシ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。