SSブログ

都バスでいこうぜ [旅行]

「都バスで飛ばすぜぃ」と「車でいこう」のパクリですな。
平日休みに思い立って一人旅、ってか徘徊だな、
自宅近くの都バスは本数が少なかったのでまずは西武線で高田馬場まで出ました。
飯64でグランド坂下へ
DSC_0604.JPG
今日は頼むぜ!みんくる!

DSC_0605.JPG

早稲田から都電荒川線に乗車
DSC_0606.JPGDSC_0607.JPG

DSC_0608.JPG
運転席後ろを陣取り見晴最高、
しかしコレめちゃハンドルレバーをガチャガチャ操作してて「運転してるぜ~感」がハンパ無いです。
路面電車って新鮮。遮断機無い所で歩行者横断してるし、車と一緒に走ってるし信号待ちするし。
運転手は運転以外にアナウンスやら、乗車降車の確認やらカメラ持った鉄ちゃんの扱いから団体の回数券やらで大忙し、こりゃ大変だわ。

熊野前駅で舎人ライナーに乗り換え。
DSC_0610.JPG
DSC_0611.JPG
ホームは風よけがしっかりしてるし、車内もキレイ
DSC_0618.JPG
屋根が低い所にはつり革の代わりにこんなモノが
地元のモノレールよりもイイです。車速も速いと思いました。駅のトイレもキレイです。

そして舎人公園、公園まで都営に拘る。
DSC_0613.JPG
DSC_0612.JPG

DSC_0614.JPG
DSC_0616.JPG
DSC_0615.JPG
花見してランチはパークスのおでん。
平日の昼におっさんが公園で桜見ながらパークスのおでん、、、、
終わってるな、オレ、、、

DSC_0617.JPG
レーガン桜、手入れ中みたいでショボイ

西新井大師の土屋鞄で買い物して日暮里へ
DSC_0619.JPG

都08でスカイツリーへ立ち寄り
DSC_0621.JPG
DSC_0622.JPG
根本ってこんなもん?
平日だからもしかしてと思いチケット売り場へ行ってみるが整理券状態で諦める。

DSC_0623.JPG
錦糸町へ
スタバでちょっと休憩


錦27で両国へ
DSC_0624.JPG
DSC_0625.JPG
両国でちゃんこ食いたかった。

都営大江戸線で勝どきへ
DSC_0627.JPG
DSC_0628.JPG

都03に乗車、うむむ、築地も銀座も寄ってく時間が無い。18時過ぎに四谷着。


終着駅はコチラ。
DSC_0629.JPG

最初の西武と最後がJRなのが悔しい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

終わってません。
行けてます!(^ω^)

毎度ご来店ありがとうございました。(^^ゞ
紅茶キノコ、ちゃうちゃう、紅茶ヒヨコ美味しかったです♪(^ω^)
by 監督 (2016-04-04 13:20) 

aki

>監督さん
都営は偉大だと思いました。
ヒヨコ、甘過ぎですね。口の中の水分持ってかれます。やっぱ、秘密の媚薬入れないと[exclamation]
by aki (2016-04-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

救急インターペット2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。