SSブログ

プレオープン [その他]

DSC_0526.JPG

近所のららぽーとのプレオープンに会社帰りに寄ってみました。犬連れについてですが、基本、よくあるショッピングモールと同じルールでした。
決してウェルカムでは有りません。一階にあるペットショップ周辺だけカートに入れて顔を隠した状態で入れます。
エレベーターも限定指示されています。平置き駐車場ならばカート無しで車から降ろしてテラス席で食事できますね。立体駐車場は店内を通るのでカートが必要です。P3からペット可能エリアを通って行けます。
P2は直接店内へアクセスするとペット禁止エリアなのでP3へ抜けてから行く必要があるようです。
今回は限られた時間でのリサーチでしたので、間違いが有った場合は後日お詫び訂正致します。

DSC_0522.JPG

テラス席は多いのですが店内の係員に聞いたところ、各店に聞いて下さいと言われてしまいました。
店舗によって今後検討するお店やOKですと明言してくれた店がありました。
ストーブも多かったです。

こりゃ、当分休日の食事はココだな。

注意!!12/11訂正! 本日天気が良かったのでお茶でもと思いTENを連れて徒歩で行きました。OKだった店舗で名前を書いて待っていると、今日からペットダメになりましたとの事。なぬ~!と思い帰宅して電話問い合わせすると、初めからテラス席でのペットは全面禁止であったが各店に伝わっていなかったとの事です。したがって全ての飲食店(テラス席含む)ペット連れ禁止です。ついでに聞いてみた所、屋外の原っぱやベンチなどエントランス周辺全て店内と同じルールで顔が出ないキャリーカートへの収納が必須だそうです。お散歩ついでにお茶ってのはダメでした。残念! ってか、初めから言ってくれよ、持ち上げて落とされると落ち込みがデカイ。 この記事見て犬連れて行った人居ないと良いのですが、、、余計な事しちまった。
DSC_0525.JPG

モノレールから直接アクセスできます。モノレールは何度もカート乗り入れてますが今後混雑しそうです。

DSC_0524.JPG

駐車場から出庫する際は出口を考えないと中央分離帯のせいでUターンするのに時間かかります。

店内ショップについてはショッピングモールそのまんまですね。
クレカ作りましたがルミネみたいな駐車サービス無かった。あれがあると気軽に行って気に入ったモノ見つけて衝動買いするんだけど、服とかって、目的があって買い物に行っても気に入らなかったりサイズや色とかで今日は買わないって時に駐車料だけ払うのって、「なんだかなぁ」です。私がセコイのでしょうか?
ま、近所なので徒歩で行って気に入ったら「とりおき」して車で出直してもイイか?

しばらくはグランドオープン後に様子見だな。昭和記念公園で遊んだあとの食事にイイかも?
頼む、渋滞しないでくれ!


DSC_0534.JPG
早く連れてけ!

ムリになりました。ペットパラダイス?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

監督

大きな施設のオープン時には、渋滞必至が予想されますね。

by 渋滞無しの店のマスター(^^;
by 監督 (2015-12-10 14:43) 

aki

>監督さん
同じタイミングでプレオープンでした。
そちらの大渋滞が落ち着いたら伺います。
くれぐれもムリしないでくださいね。
by aki (2015-12-10 23:35) 

はち

僕もご一緒させてくださいね!

by はち (2015-12-11 08:20) 

aki

>はちさん
ウチは年内に突入予定です。監督さんのお店は逃げないから、ゆっくり休める時がイイんじゃない?来るときは教えてね、私も大気圏再突入しますきに。
by aki (2015-12-11 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラクルショットごまラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。