SSブログ

ラーメンきら星 [食いしん坊]

007.JPG本当は、子供の頃から食べている、武蔵野市境の本家油そば珍々亭へ行ったのですが夏休みでした。
ま、そんな気がしてたので気持ちをすぐに切り替えて、武蔵境の有名店きら星さんへ行ってみました。
念の為、携帯でググッて電話すると営業しているとの事。
中央線が高架線になったので珍々亭から車だとすぐ。
11時45分位に到着してすぐ隣のコインパーキングに駐車して入店すると10席ほどのカウンターが2席ほど空いていた。
全然前知識なしだったので自販機で特製とんこつラーメンの食券を購入880円
自分でお冷を準備して席に着くと大盛りがサービスとの事でお願いしてみた。

カウンター越しに作っているのを見ていると、寸胴からドロドロしたカフェオレみたいなスープをすくっている。

やばい!どうやら年齢に見合ったラーメンではないらしいぞ。

008.JPG

う~ん。濃厚そうだな。

スープを飲んでみると、確かに濃厚だが油ギトギトではない。
イケルかも?

麺は私が好きなモチモチ太ちじれ麺。
美味しいぞ?
キャベツや玉葱も丁度濃厚スープに合ってます。

チャーシューもやわらかくて美味しいです。

流石にスープはしっかり残しましたが、完食できました。
他のお客さんはつけ麺を食べている人が結構いました。
次回はつけ麺に挑戦だ!

私が店を出るときには外まで行列でした。
この暑いのにご苦労さんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

確かに濃厚そうですね。
でも、油ギットリでないのが救われるところですかね。
美味そうっす!
by 監督 (2013-08-15 18:27) 

aki

>監督さん
九州ラーメンのとんこつは細麺カタメで紅ショウガ入れて食べるのが好きなんすけど、九州以外の豚骨ラーメンは太ちじれ麺が好きというわけ解らない自分っす。

店員さんが若かったのでネットで調べてみると、開店当時からは味が変わっているとの事でした。
by aki (2013-08-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽井沢~水上①軽井沢~水上② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。