SSブログ

レーダー探知機 [車バイク]

006.JPGぜんぜん前知識無しでスーパー自動後退へ、、、
店員さんの説明聞きながら、このドハデなパッケージにやられました。

グロナス衛星?
グロい茄子みたいな衛星か?
どうやらロシアの衛星みたいです。
全部で56基の衛星を受信可能だそうです。
ソコまでする必要があるのか?
今、使ってるカーナビだってそんな精度ないぞ。

専用のダイアグコネクタに接続するOBDⅡとかゆうので接続もカンタン。
こんな携帯みたいなサイズでマイクロSDやらGPSやら付いてるなんて、、、

取り付け後にエンジン始動したら、シートベルトをしろとかほざきやがった!
そんなコメント必要か?

結構なお値段の割には、今時タッチパネルじゃない。
チープなリモコンが付いてた。

活躍してくれることを期待する。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

監督

基本的にナビゲーションは4つの衛星が見えれば自分の位置を特定可能です(X,Y,Z軸及びGPS Time)。したがって、56基を受信できてもあまり意味はありません。いわゆる、カタログ値でかしこさを追求していることを見せて売る戦法ですな。

この手の製品で必要な機能は『ジャイロ』ですね。速度計やハンドルを切ったときの操舵情報を車から取り込めないので、ジャイロセンサーでそれを感知して、GPSが見えないトンネルの中や高いビルが連立したエリアでも自位置を常に特定することが必要です。

・・・って、買う前に教えてくれって?(笑)
by 監督 (2013-08-11 09:38) 

監督

あっ、OBDII接続って書いてありましたね!?
んじゃ、社則情報取れるじゃん。
ってことは、これにジャイロもしくはGセンサー(いわゆる加速度計)がついていればバッチリですね♪
いやはや、最近のレーダーは良く出来てまんなぁ~。
by 監督 (2013-08-11 09:45) 

監督

う~む、『社則』 -> 『車速』ですぅ。
会社規則情報は要らん!!
by 監督 (2013-08-11 09:47) 

aki

>監督さん
毎度どうもです。
最近、悪塩君はあまり乗ってないのですがあえて取り付けしてみました。
以前から付けたいなと思ってはいたのですが、、、
今回、取り付け後に高速とかも使ってみました。
確かに、カーロケ受信やら取締注意やら時報やらヘッドライト点けろとか結構うるさいですが、なんとなく以前よりも安心感がでました。

社則?
クールビズにつきネクタイを外してください
とかコメントされたらイヤっすね。
by aki (2013-08-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。