SSブログ

リヤスポ [車バイク]

009.JPG
リヤスポイラーを取り付けしました。
ラグゼールグレード標準の純正トランクスポイラー、
カラーコード070(ホワイトパールクリスタルシャイン)塗装済みです。
私の悪塩くんはGグレードなのですが、なんとラグゼールのトランクパネルは品番が違います。
パネルにスポイラー取り付け用の穴が四か所(ボルトナット2か所、防水クリップ2か所)空いています。

こんな小さなスポイラーにそこまでしなくっても、、、
勿論、愛車のトランクにドリドリ~って穴開ける訳ないっす。

まずはスポイラー全体をマスキングします。
ボルト部分とクリップ部分だけマスキングを除きます。
そしてベルトサンダーでギュイーン!
樹脂のクリップは簡単に削れますが金属のボルト部分は結構な火花が飛びます。
危うくマスキングテープに引火するところでした。
そして、鉄粉が飛びまくり。

しっかりマスキングする事で、両面接着テープ部分への鉄粉の付着を防げます。
跡でスポイラー部分から茶色い錆跡が出たらイヤですもんね。
念には念を入れて、全体をエアブローします。

更に、削った部分の残った金属部分には錆止め塗料を塗り込み。

マスキングを剥がしたら、もともと付いている両面テープ以外に追加して、ボルトやクリップがあった所にも両面テープを張り込みます。
注意点は同じ厚さのテープを使用する事。

後は貼り付けるだけです。
接着面はシリコンオフで脱脂してワックスなどを落とします。
中心のトヨタマークを目安にして左右のバランスが均等になる様に貼り付け。

う~ん。完璧!
ちょっとだけ自己満足。

010.JPG

いつのまにかSSRの3ピースホイールも入れてたりして、、、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

監督

んなチッチャイんじゃなく、GTウィング逝っちゃってください!!

by 監督 (2013-06-28 13:00) 

aki

>監督さん
悪塩にGTウィング、、、アフォですな、、、
高中のベスト2枚組買っちゃいましたよ、もぅっ!
by aki (2013-06-28 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。