SSブログ

新しい休日の過ごし方 [家]

ある日、急に会社を休みました。

寄せ植え.jpg

とは言っても、ズル休みしたわけじゃないっすよ。
労務管理の関係で残業時間の調整の為、出勤扱いで休むと言う不思議な作戦です。
それによって7.5Hの残業を減らせます。

平日だし、バイクも車も洗車してあるし、どっかへ出かけようかなぁ、、、と思ってみたものの、ちょっと
疲れていたので家でゆっくりしようかな?なんて弱気になってしまいました。

そんじゃぁ、ちょっと土でも弄ってみるか!

ってことで近所のホームセンターでプランターを買ってきて寄せ植えを作りました。
なかなか車庫前が明るくなった感じで満足。

ナス.jpg

2週間前に植えた茄子も順調です。


あさがお.jpg

赤坂サカスでもらった、あさがおの種も順調です。

もう、いいや、今日は絶対バイクも車も乗らないぞ!
って事で土弄りの後は屋外ルービー。

コレ最高。
でも、もう乗らないと決める勇気が必要です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すぅ~

ナスを植えようと思い近くのホームセンターに行くと
実がなっているものばかり。。
育てる楽しみ半減。。(^_^;)
。。っていうか、買いに行くのが遅すぎなんすよね、わたし(笑)

今年は4年目にしてようやく咲いた『ヤマボウシ』をみながら
バーベキューで我慢です。
来年はがんばります!(爆)
by すぅ~ (2008-06-02 23:45) 

aki

>すぅ~さん

どもです。お元気してますか?
そうなんですよね、何故か思いっきり身が出来てる苗木売ってますよね。
ホームセンターで買ったあとで農協で元気な苗木を見つけてちょっと後悔したり
してます。

数年かけたヤマボウシ良いですね。ウチは庭が無いのでバーベキューは羨ましいです。
外でのルービーが美味しい季節になりますね。
by aki (2008-06-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り温泉那珂湊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。