SSブログ

桃の花 [旅行]

桃の木2.jpg

どうですか、携帯画像ですが綺麗でしょ?訳あって山梨県一宮へ行ってまいりました。
用事を済ませてから、あんまり桃の花が見事なのでちょっと見物してきました。
現地の方曰く見ごろは過ぎたそうですが、それでも桃畑の間を車でゆっくり走ると、
それは見事なもんです。


桃畑.jpg

桃の木.jpg

桃といえば食べることしか考えなかったのですがこれは今の時期は格別です。
しかし、農家の方の作業を見ていて教えてくれたのですが、桃の花は良い桃の実を作る為に脚立に乗って
花を取ってしまうのだそうです。

遊びで訪れたわけでは無かったのですが思いがけず感動しました。

でも、帰りにしっかりと桃のビン詰めをもらってきたのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ええのんか?入間アウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。